独断と偏見で決める!監獄学園(プリズンスクール)キャラクターランキング(11位~6位)

勝手にキャラの番付します。※見たくない人見ないでね!

 

11位 杏子

杏子ファンには申し訳ないが最下位という結果に

最初見たときはシンゴのよい女先輩的なひきつけられるようなキャラだったが、裏生徒会に使われていたと知って正直萎えてしまった。シンゴが好きになったら平気で裏生徒会を裏切り、自分のいいように立ち回っている感が否めない。

しかし、最後の自分を犠牲にしてまで男子たちを助けようとする姿勢は素晴らしかった。

 

10位 アンドレ



唯一喧嘩を起こさなかったクリーンなキャラだが低い順位に…

日記をつける可愛い一面がある一方で、基本的には愛の鞭を打ってもらうことばかり考えてるためもう少し自主的なアクションが見たかった。三回目の脱獄シーンは正直、精神的に参っていて少し不気味だった。ただ、副生徒会長との腕相撲のシーンは気迫が入っておりよかった。運動能力は高いのだろう。

しかし、男でも仲良くしたいとは思わないほどの変態さがそこにある。

 

9位 シンゴ

プライドばかりが高く、脱獄に失敗したキヨシやガクトを許すができない男。

しかし、杏子先輩と一緒にいたとき、女とつるんでいたからという理由をつけていじめをしていた子に対して、「許してやれよ!」と注意することで自分の起こした過ちに気づけたのは少し感動。その後のプリズンへの全力疾走もよかった。

 

8位 万里

裏生徒会の会長として監獄学園を仕切りDTOを創始、実行した秀才。

基本的にいつもイライラしているので魅力が感じられなかった。正直OFFのモードがあったらもっと好感度は上がっていたはず。

仲間をこき使うその姿勢は、称賛に値するか、非人道的行為とみなすのかそれは見た本人次第。

しかしながら、この女がいなけれなければアニメは面白くならないし、なにより千代ちゃんいう存在もなかった。そうした間接的な貢献度により8位

 

7位 ジョー

ここからは好感度はどちらかというと高い部類に入ってくる。

まず、アリを愛すところから尊い。寡黙なわりに、いざしゃべってみるとコミュ力が高く,ギャグセンもある。プリズンの中でも取り乱すときはアリに関することだけで、過ちを認め、前進していくことができることから将来出世する可能性は高い。

しかし、身体が弱いところは度々心配になるところだ。

 

6位 花

格闘術を使いこなす戦闘能力の高さや精神面での落ち着きは裏生徒会において貴重な戦力であり、多数の犠牲者がでた。しかし、その反面キヨシとやましいことになった時にピュアな反応を示し、よいギャップを作り出している。

裏の顔は怖いが、表向きの性格はさばさばとしながらも表情や声も愛らしいく、人気は高い。だが、あまりにも裏の顔が怖すぎるのが玉に瑕で6位という結果に