僕はこの夏休み何をしているのだろうか

 

私はこの夏休みおおきな転換期に悪い意味でいるのかもしれない。

 

この夏は大学2年生だし、今しか遊べないと思い、大いに楽しもうとしとしていた。

 

最初の方は順調だった。ジムに通って、体鍛えて、バイトして…

 

だが最近どうも頭の中がおかしくなってきている気がする。

 

特に、ここ最近の三日間で大きく変わってしまった。

 

もとはといえばジムに通い始めたのが原因なのだが、いつもおわりに友達からタバコを吸わされるのが気づいたら日常となっていた。

 

そして忘れもしない13日の夜、公園で友達と群がっていたところ、近くにパトカーが止まったのだ。

 

僕たちは一瞬、何が起きたのかわからなくなり固まってしまったが、大慌てで自電車を漕ぎ何とか逃げ出すことができた。

 

14日スモーカーの友達と喫煙してしまい、一日に7本以上も吸ってしまった。

 

そしてファンキージャグラーで計7000円勝ってレンタカーでドライブして、なんか気が狂って何か日常の大切なものを失った感覚だった。

 

その後は大学の友達が自分の家に来てゲームをし、次の日は服を買ってサッカーやって、筋トレした。

 

充実しつつもどこかおかしい夏休み。

 

いつもの真面目な自分はどこへ…