新年あけましておめでとう Hello!2023

新年明けましておめでとう

皆、新年になると今年の抱負とか言って、結局三日坊主で終わってしまってるけど、僕自身も大事にしたいテーマがある。それは基本的なマナーを抑えることだ。実は恥ずかしいのだけれども最近までお米をお茶碗に残したままにする癖がついていた。友達とごはんに行ったときにそのことを指摘してもらって、これからは本当に気をつけようと思った。

2日には浅草に行ってきた。おみくじを引いたら吉だった。浅草寺は凶がよく出ることで有名(凶の確率30%くらい!?)だといわれているのでまあまあかなと、、

明日はいよいよ教習センターに行って自動車の本試験を受けてくる。またまた恥ずかしい話なんだけど、一回も練習問題で90%いかないまま試験に突っ込むことになりそう。みんな「あんなの常識クイズだよー」っていうけどそんなことはない。絶対知らなきゃ解けない問題たくさんあるし、ひっかけも多い。だから、受かってない人がもしもいたら声を大にして伝えたい「めっちゃ難しい!だから、解けないのは君だけじゃないよ!」って

でも、一回落ちてこの試験のために何時間も費やしてきたから次こそは絶対受かりたい。だから、もうちょっと勉強していく。

 

☆3good things

・いつもよりも沢山学習できた

ウイイレの時間少なくできた

・親と会話を楽しめた

 

↑これやると幸せになるらしい。半信半疑だけど、やらないよりやったほうがいいからやってみた。(みんなもやってみて)