今置かれている状況

中学→総体、受験で失敗をし、辛い思いをする。

高校→いじめにあう。自分を酷く卑下するようになる。指定校推薦で大学に合格

大学→はっきりとはしないが、なんとなく勉強ができないことが分かってがっかりしている。だけど、やっと漕ぎ付けた英語だけだったら頑張れる。

自分は辛い思いを学生時代に経験した分、より生徒に寄り添える教員になれると思っている。しかし、推薦で合格したことで入試をほとんど経験したことがないことから自分はコンプレックスを感じている。

しかし、出来ないことは他の人に頼ってもいいのではないかと思う。

だって勉強すること自体おそらく苦手だから、そこにこだわり続けてはおかしくなってしまう。そこは見切りをつけて他の才能のあることを伸ばした方が良い。

そもそもこの日本大学に入れて自分はすごい満足している。いい人ばかりだし、やりたいことに合っている。

受験方式で人生を左右されていることはかなり愚かであることを認識した方が良い。

それより、これまで積み上げてきたものの中で何ができるか、それを考えた方がよい。

なんなら誇ってもいい。小学生の頃と比べたら著しい成長を遂げたし、なんとか退学もしないでここに辿りついた。トラウマチックな出来事に遭遇したとしても、そこで折れずに大学に入学することができた。

今までそれに気づくことができていなかった。

そこを無理していると自分が苦しくなる。他教科は他の先生に任せることができる。

むしろ自分が担当する教科でもの凄い知識があり、上手く教授できればその方が良い教員だと言える。

もちろん、大人になる上で知っておくべきことは苦手でも少しずつ覚えてく。
(それが知らない単語をメモしたり、塾で指導したりすること、それは良い教員になることに繋がっている)

しかし、今はそれよりも自分の得意なことを伸ばしたり、好きなことに没頭する方が自分が楽しく生活することにつながる。

まず、これからどうしていく必要があるのか

まず、大学の授業を思いっきり楽しむこと。
それが自分の好きなこと、将来直結するから。これから先生になるのに必要なこと。

英語の能力を東大レベル、英検1級合格レベルにする。

そうすれば確実に自信を持って英語を教えられる。

教授法や学習理論を研究し、教えることにも馴れる。だから、英文法や英語教育のゼミに優先的に入る。

哲学にはあまり飲まれないようにする。
それよりも英語学習の方がワクワクするんだったらそっちを優先しよう。

やらなきゃわからないことはとりあえずやってみて判断。

恋愛はとりあえずはいい、今の精神状況であれば多分また自暴自棄になってしまう。それならば恋愛映画を見てときめいていた方が良いはず。

そうして段々と自分を理解してくれる人が出てくると思う。

今は仲良くなること優先。

FIFAとかも別に買っていいと思う。

自分が好きなのだから。

小説はおそらく向いていないので、たまに嗜む程度で良い。
↑気をおかしくする可能性があるため。

今は早く自動車の免許取ろう

自分の得意な世界で生きていこう