2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 グレートギャツビーの感想

映画版グレートギャツビーを見た。 話の大まかな内容としては、五年前恋愛関係にあったギャツビーとデイジーが戦争を機に離れ離れになってしまい、デイジーが別の男トムと結婚したことが物語を形づくる最小の背景である。 ギャツビーはデイジーと一緒に人生…

本当に絶対してると言葉に出せない

ほんとよ

綺麗な朝焼け

課題してたら4:00になってしまった。 イギリス文学史の課題疲れるけど意外とやってみると集中力して取り組めるんだよなぁ 今週もがんばろう

独断と偏見で決める!監獄学園(プリズンスクール)キャラランキング(5位〜1位)

後半戦 栄ある第1位は一体誰だ⁈ 5位 芽衣子 仕事できる裏生徒会長のキーパーソン。 仕事に対する姿勢が素晴らしく、人間味あふれるキャラ。プリズンの男子とも交流を図り、腕相撲対決に乗っかったり、裏生徒会では懸垂を披露するなど他人のことを意識した行…

独断と偏見で決める!監獄学園(プリズンスクール)キャラクターランキング(11位~6位)

勝手にキャラの番付します。※見たくない人見ないでね! 11位 杏子 杏子ファンには申し訳ないが最下位という結果に 最初見たときはシンゴのよい女先輩的なひきつけられるようなキャラだったが、裏生徒会に使われていたと知って正直萎えてしまった。シンゴが…

大学ぼっちの学食

とても美味しいよ、 唐揚げ丼(右)は350円でとにかく安い 小食な僕にはホント丁度いいサイズ感 次はカレーを食べる予定。 チキンカレー食べるんだ〜 今度は誰かと食べたいな

変人とは

世の中にはいわゆる変人と呼ばれる人がいるが、私が今まで出会った変人にはある特徴をもったひとがいる。その特徴とは、人と違う寄行に走る人は親からの愛情をよく受けれなかった人のことではないかとすごく感じている。 そういう人は拠り所がないため、誰か…

前進

塾講師としてバイトし始め、9ヶ月間私はずっとやめよう、やめようと思いながら続けてきた。なんでそんなにやめたかったのからなぜなら受験したことないから、指定校推薦で英語しかできないのに塾講師になってしまった。しかも、そんな教えられるレベルじゃな…

大学帰りでのクレイジーボーイとの会話

いつもは基本、自分は大学から1人で帰っている。寂しいような気もするが1人で帰るのは気が楽で変に気を使わなくてよいのであまり気にしていない。 ただ、今日は同じ授業を取っている友達と一緒に帰ることになった。 彼は、我が道を行くタイプの人で積極的に…

僕は彼女が欲しい呪いにかかっている

今日は授業を気になる女の子と一緒に受けれて幸せだった。毎週月曜日その子と会えるから幸せ。それだけで大学っていい場所だなって(笑) どうやったら仲良くなれるのかな? 声もっとかけたかったな でも、課題について一緒に喋れただけでも幸せ。 幸せって言…

サッカーブラジル戦の感想

サッカーブラジル戦についての感想 まず、日本代表のすごさを改めて知ることのできた試合だと思いました。 確かになかなかパスが通らなくて崩せない印象ではありましたが、粘り強くディフェンスし、あのブラジルからPKから一失点に抑えることができたのは大…