独断と偏見で決める!監獄学園(プリズンスクール)キャラランキング(5位〜1位)

後半戦 栄ある第1位は一体誰だ⁈

 

5位 芽衣

f:id:ujimacchax:20220616095124j:image

仕事できる裏生徒会長のキーパーソン。

仕事に対する姿勢が素晴らしく、人間味あふれるキャラ。プリズンの男子とも交流を図り、腕相撲対決に乗っかったり、裏生徒会では懸垂を披露するなど他人のことを意識した行動ができる。特に、愛に溢れていたシーンはガクトが頼んだバッタの天丼を作ってあげるために必死にバッタを採取していたシーンだろう。受刑者にここまでのことは普通はできない。

 

4位 キヨシ

f:id:ujimacchax:20220616100547j:image

言わずともわかるこの物語の主人公。

校舎内で相撲の趣味で仲良くなった千代ちゃんのために起こす勇気ある行動、仲間を鼓舞しどんな状況であっても諦めない、正に学校生徒の模範生である。仲間のことを考えずに、プリズンから脱走をしたことはよくなかったが、それ以外は仲間にできる限りのことをして、仲間はずれにされたシンゴのこともあっさり許せてしまうところからも器の大きさが伺える。

 

3位 理事長

f:id:ujimacchax:20220616101345j:image

度肝を抜く変態であり、尻好き。

この学校を仕切る、八光学園最大の権力者であるが、万里にやましいところを見られてしまったり、写真集を手放せないという天然な一面がある一方で、尻に対しての考えがしっかりしていたりら普通の男であれば女子生徒に情を持ってしまうものだが、男子生徒の気持ちにしっかりと寄り添えるディープな心の持ち主でもある。そうした可愛らしいギャップから第3位という結果に。

 

第2位 ガクト

f:id:ujimacchax:20220616102348j:image

男子でこのキャラが嫌いな人はおそらくいないであろう。語尾にござるであったり、自分のことを小生と呼ぶあたりからもう面白い。

しかし、そうした性格や見た目から一見、硬い性格かと思いきや、女子風呂盗撮に積極的に行動を起こしたりすることの意外性から第一印象が素晴らしかった。

また、ガクトは仲間、三国志のことを思い、自分を犠牲にできる天才なのである。特に、脱獄のためにクラスメイトの前で放屁をするシーンは何度見ても痺れる。

また自称「練馬一の智将」であり、脱獄する時、DTOを阻止するために頭脳を使いこなした。

確実に監獄学園を盛り上げた伝説のキャラ。

 

1位 千代

f:id:ujimacchax:20220616102553j:image

 

キヨシ、男子を支えたヒロイン。

ビジュアルはともかくとして1人の男、キヨシを助けるために退学を覚悟してまで行動できる。相撲観戦を趣味なのも可愛らしい。

出演回数は他のキャラよりも少なものの計り知れない存在感があった。